WATER TROUBLE 水のトラブル解決
センスイ設備の
「水のトラブル解決」が選ばれる理由 REASON
POINT 01
大府市の上下水道指定工事店としての
実績
センスイ設備株式会社は、大府市から上下水道指定工事店として認可を受けています。結論からいうと、水のトラブルは必ず指定工事店にご依頼ください。なぜなら、宅地内の水道工事によって、地域のインフラに影響をおよぼすリスクがあるからです。たとえば、施工不良によって下水道本管の逆流や水漏れが起こると、水質悪化につながります。
また非指定工事店は、対応できない施工も多いため、あらためて指定工事店に依頼することになるかもしれません。安全と快適のために、ぜひ指定工事店である当社におまかせください。
POINT 02
小さな水のトラブルでも
対応
水は人間の暮らしに欠かせないもの。詰まりなどによって水が使えなくなると不便ですよね。蛇口からポタポタと水が垂れているような小さなトラブルであっても、一日に何回も目にすると大きなストレスになるでしょう。そのため当社は、どのようなお悩みにもスピーディーに対応し、お客さまの悩みを解決しております。パッキンの交換から給排水管の修理まで、何でもおまかせください。
水は毎日使うものだからこそ、水回りのトラブルは放置せずに直しておきましょう。
POINT 03
水道工事業者だからこそできる
的確な対応
当社の強みは、水道工事業者ならではのフレキシブルな対応力です。
一般的に、水のトラブルがある場合は、修理業者に依頼します。修理では済まないほど劣化していた場合には、その後リフォーム業者への相談が必要です。2つの業者へ依頼することになり、手間もコストもかかってしまいます。
一方で当社は、修理もリフォームも対応可能です。状況に応じてお客さまにとってベストな施工を提案いたします。
水のトラブルの業務内容 SERVICE
トイレ
詰まりの場合、まずは便器で詰まっているのか、下水管で詰まっているのかをチェックします。そして、詰まっている物(落とした物)を確認し、異物を押し出す、あるいは引っ張って詰まりを解消します。無理に流そうとせず、当社スタッフの到着をお待ちください。
一方で水漏れは、配管・タンク・便器本体・便器と床の接続部・各部品など、さまざまな部分に原因が隠れています。そのため当社では、すみずみまでトイレをチェックしたうえで、根本的な解決を目指します。
キッチン
キッチンの水漏れには、さまざまな原因があります。まず、蛇口からポタポタと漏れていたら、部品のゆるみや劣化などが原因です。部品の交換などによって比較的簡単に直せます。
次にシンク下の水漏れは、給排水管や排水トラップに原因があります。詰まった物を除去したり、部品を交換したりすることで解決可能です。
最後に、ビルトインの浄水器や食洗器の水漏れは、原因が多岐にわたるため、細部まで注意を払いながらメンテナンスしていきます。
浴室
また、シャワーの水圧が落ちてきたら、ホースなどの部品が劣化しているサインです。交換や清掃をすることで、水圧を取り戻せます。ただし浴室以外の水圧も弱い場合は、給湯器の容量が合っていないかもしれません。当社では給湯器の交換も承っておりますので、お気軽にご相談ください。
洗面所
「洗面所の床が濡れている」「水が止まらない」と感じたら、水漏れのサインです。
水漏れの主な原因は、「部品の劣化・ゆるみ」や「給排水管の詰まり・破損」です
部品の劣化の場合は、基本的に交換だけで解決できます。どの部品も10年ほどで寿命を迎えるので、故障箇所以外も交換しておくと安心です。
部品の交換は自分で試みる方も多いですが、取り付け不良などでさらなる水漏れを招くことがあります。ぜひプロにおまかせください。
排水管・排水口
「洗面所の床が濡れている」「水が止まらない」と感じたら、水漏れのサインです。
水漏れの主な原因は、「部品の劣化・ゆるみ」や「給排水管の詰まり・破損」です。部品の劣化の場合は、基本的に交換だけで解決できます。どの部品も10年ほどで寿命を迎えるので、故障箇所以外も交換しておくと安心です。
部品の交換は自分で試みる方も多いですが、取り付け不良などでさらなる水漏れを招くことがあります。ぜひプロにおまかせください。
給湯器
水回りの複数箇所でトラブルがあったら、給湯器の問題である可能性が高いです。たとえばお湯が出ない場合は、給湯器とガスメーター・ガス栓の接続に問題があります。ほかのガス器具も使えないのであれば、ガスメーターやガス栓のメンテナンスが必要です。
また、ガス給湯器のトラブルは、放置すると火災につながるリスクがあります。特にガス給湯器のニオイと煙にはご注意ください。
当社は水道工事・ガス工事・電気工事の施工技術があり、給湯器に関するさまざまなメンテナンスができます。設置からアフターフォローまで、何でもおまかせください。
散水栓・水栓柱
水栓柱・散水栓は、宅地のなかでも特にトラブルに気付きにくい場所の一つ。水漏れしていても、雨で濡れているだけだと勘違いしやすいです。そのため、お庭のお手入れなどの際に、意識的に状態を確認しておきましょう。「ポタポタと水が垂れる」「水が出ない」と気付いたら、ぜひ当社にご相談ください。
また当社では、トラブルを未然に防ぐために水栓柱・散水栓などのメンテナンスについて、定期的にお声掛けしております。ほかの工事の際にチェックすることも可能ですので、お気軽にご相談ください。
浄化槽
浄化槽の新規取り付け・入れ替え工事を承っております。浄化槽とは、汚水や尿を微生物の働きによって浄化し、排水するための設備です。おもに公共下水道が整備されていない地域の住宅に設置されており、各家庭で清掃や点検をする必要があります。
日本ではトイレの汚水のみを処理する「単独処理浄化槽」が広く用いられてきました。しかし近年は、台所・浴室・洗面所を含むすべての汚水を処理する「合併処理浄化槽」への移行が進んでいます。単独処理浄化槽が設置されている場合は、地球環境を守るために合併処理浄化槽に交換しましょう。
水のトラブル解決の流れ FLOW
01
お問い合わせ・ご相談
水のトラブルでお悩みの方は、お気軽にお問い合わせください。水道・ガス・電気の施工技術があるため、さまざまなトラブルにスピーディーに対応できます。また、LINEでのお問い合わせ・相談も承っております。
02
現地調査・見積もり
お客さまが不安に感じる時間を最短にするために、できる限りスピーディーに現場に伺い、施工プランを提案いたします。LINEでの打ち合わせや概算見積もりも可能です。また、一部の施工は概算見積もりとなりますので、ご了承ください。
03
作業開始
当社は、複数の業者を挟まない自社施工にこだわっております。仲介手数料などのないリーズナブルな料金で、お客さま一人ひとりに合わせたハイクオリティな施工をお届けいたします。
04
作業終了
作業完了後、お客さまとともに「提案した内容に沿っているか」「問題は解決されたか」「設備はきちんと動くか」などの最終確認を行います。確認後、見積もりで提示した料金をお支払いください。
05
アフターフォロー
安全・快適な街づくりに貢献するために、一人ひとりのお客さまとの関係を大切にしております。定期的にご連絡をして状況を伺っておりますので、お困りの際はお申し付けください。短期間に何度も営業電話をかけることはありません。
水のトラブル解決でよくある質問 FAQ
Q.水回りなら、どのようなトラブルでも解決してもらえますか?
A.はい。水道だけでなく、電気やガスにも精通しているため、ほとんどのトラブルに対応できます。部品交換などの修理をはじめ、キッチンのフルリフォームなどもおまかせください。
Q.今すぐ来てほしいのですが、大丈夫ですか?
A.可能な限りスピーディーな対応を心がけております。お急ぎの方も、まずはお問い合わせください。また、後日の訪問を希望される場合でも、お早めにご連絡いただけますと幸いです。
Q.高額な費用にならないか心配ですが、大丈夫ですか?
A.施工前にお見積もりいたしますのでご安心ください。ただし、緊急性の高い工事や明確な見積もりが難しい工事は、概算金額になりますのでご了承ください。お客さまと相談せずに高額な施工を行うことはありません。
Q.修理作業前に費用が明確になりますか?
A.明確に提示できる作業と概算金額しか提示できない作業があります。なぜなら、配管内などに隠れた原因は、作業前には特定できないからです。概算見積もりの場合にも、お客さまと相談しながら作業を進めてまいります。
Q.夜間でも対応してもらえますか?
A.ご連絡いただいたときの状況によっては、対応できることがあります。お急ぎの方は、まずはお問い合わせください。ただし、基本的には営業時間内の対応となります。夜間対応が難しいケースもありますのでご了承ください。